ゴルフで飛距離が伸びた

初め、なかなか自覚的に施術の効果を感じていただけなかった70代のS様でしたが、週に1回程度のご来院で1ヶ月半たち、

「ゴルフの飛距離が伸びた。クラブを振り抜けるようになったんだと思う」とおっしゃっていただきました。

初めは、背骨の1つ1つの動きが小さくなっており(動きが悪くなっており)、左右に倒す動作と、左右に回旋させる動作が特に苦手でした。

均整法による12種体型調整では歯が立たないほどガチガチに固まっていたのです。

そこで椎骨を1つずつ緩めていく作戦に変え、肋骨の動きをつけ、横隔膜を緩め、呼吸を楽にできるような調整をしていきました。

お悩みだった猫背がだんだん改善してきました。

そして最初のお言葉「飛距離が伸びた」ことと、「胸の前がビヨーンビヨーンってゴムみたいに伸びるようになった」と大変喜んでいただきました。

本当によかったですね!