乳腺炎にも均整が効く

院長の妹は生後3か月の赤ちゃんに授乳中なのですが、先日、最高41.4℃の熱が出たのです。

この赤ちゃんの上に3歳の双子もいるので、保育園のお迎えなどで、よく手伝いに行っているのですが、この日も行きました。

風邪やインフルエンザではなさそうで、右のお乳の下半分が赤紫色をしていて、たぶん乳腺炎だと、本人は話していました。

翌日病院を受診して、やはり乳腺炎でしかも重症な乳腺炎と診断されました。

病院ではお乳をきつく絞られて緑色の膿をたくさん出したそうです。まだ出きってない感はあったけど、もう出ないので止めたそうです。

帰宅後、私が均整法で乳腺炎の操法を行ったところ、ちょっと乳首をつまんだだけで、痛みもなく、また緑色の膿がたくさん出てきました!(病院で出たのと同じくらいの量とのことです。)そして普通の乳汁が出てくるまで絞り切れました。

また明日も高熱が出たら受診に来るように言われていたけれど、もう熱は出ず、治りました。

均整法の乳腺炎の操法をしなければ、まだ膿が残っていて熱が出て、病院行きは免れなかったのではないかな?

病院の治療(抗生剤)と、均整法をうまく使って、回復できた例でした。

授乳中の乳腺炎を繰り返しているお母さんがいらっしゃいましたら、一度均整法の乳腺炎の操法を受けてみてはいかがでしょうか?