肩こりに絶望している方へ(3)

肩こりに絶望感を感じている人へ伝えたい。「治りますよ」と。

何十年物の肩こりでお悩みだった50代のT様は、当院に来る前はマッサージに通い、痛み止めが手放せない生活をしていました。

ベッドにうつ伏せになって肩、背中と見せてもらうと、肩こり??と思うほど表面の筋肉がへにょへにょ、ぴちゃぴちゃ、力がありません。

次にもう少し深いところの筋肉を触ると、今度はガチガチのコリコリ。

これを押せば痛いだろうと思うところを押しても、ぜんぜん痛くないとおっしゃいます。

以前の私と同じ、こり過ぎて痛みを感じなくなってしまっているのです。

マッサージに通っていたときは、だから力の強い男性の施術者を指名してグイグイ押してもらっていたそうです。

グイグイのマッサージを続けてきた体は、表面はへにょへにょ、深部はガチガチのまま、肩こりは一向に良くなっていかない状態でした。

初回で、すごくスッキリしたとおっしゃってくださり、2回目のとき、痛み止め、要らなくなったから人にあげちゃった(薬は人にあげないでくださいね。)と。

2週間置きに3回施術させていただいた現在は、まったく痛みを感じなかったところが痛いと感じるように回復。また、ぺちょぺちょへにょへにょだった表面の筋肉も力がついてきて普通になっています。

この調子で続けて行けば、正常な痛みを感じ始めた筋肉が、肩こり自体が治って痛みを感じないようにもっていけるでしょう。