食欲がない日

暑くて食欲が出ない、何にも食べたいと思わない、

ごはん、何作ろう、何にも作る気が起きない、

そういう日もありますよね。

体に何が起きているかというと、

暑すぎてヤバいと脳が緊張します(緊急事態宣言!交感神経発動!)

胃に向かう交感神経だけが異常に興奮してしまいます。

そうすると胃がでれーんとなって動かなくなってしまうのです。

胃拡張状態です。

胃が動かないから朝食べた物が昼になってもまだ胃にある。

昼に食べた物が夜になってもまだ胃に。

食欲不振だわ~という状態になります。

このような症状は脊髄神経反射法を使って胃へ向かう交感神経を抑制するだけで治まりますよ。

猫背でお悩みの方で胃が不調の方はこの操法で猫背も改善していきます。